舞亜の恋愛相談室 恋の悩みでいつまでウジウジしてんのよっ!

恋愛や結婚、婚活、片思いについて、恋愛カウンセラーの一ノ瀬舞亜が恋のお悩みにお応えします。「目からウロコ」のアドバイスで「恋のモヤモヤ」から解き放ちます。

今、つき合っているのかどうか分からない男性がいます。彼に好意を持っている友人と私との間でどっちつかずの態度もとっている様子。彼を信じたほうがいいのでしょうか。

読者からの恋愛相談

以前から、私が好意を抱いていた9歳年上、バツイチの恋愛経験豊富な彼とつき合っているのかどうかわからない状態にいます。

はじめは、彼のほうからアプローチがあり、デートを重ねるようになりました。しかし、同時期に私の友人ともデートを重ねていて。

そのため、彼女から私と彼が会わないようにするための妨害にも遭い、私はふたりと縁を切ると彼に伝えました。

ですが、それを彼が止めたので、彼は私を選んでくれたのだ、そう思っていたのですが・・・。

 

修羅場直後は、一日に何度もあったメールは減り、キスはおろか、好きと言われたこともありません。

でも、会うとすごく優しいので、大切にしてくれているようにも思えます。ただ、彼を巡って修羅場になった友人は、彼に「見捨てないでっ!」と迫り、鬱っぽくなっている様子。

彼もそんな彼女を放っておけないようで、私と彼女との仲も元のようになるように気を遣ってくれています。

 

私は、今まで何人かの男性とつき合いましたが、体に触れたいと思った男性は彼がはじめてで、ほんとうに好きなのだと思います。

でも、優柔不断で女たらしにも思える彼をこのまま信じていてもいいのでしょうか?

 

舞亜からのアドバイス

彼のこと、ほんとうに好きなんだね。
でもさ、とても言い辛いけど、彼は辞めたほうがいいかも。

 

あたしから言わせれば、彼は優柔不断なんじゃない。ずるい男よ。

 

離婚して懲りてるから、たくさんの女と適当に遊びたいんだと思う。

 

結論から言えば、彼は、あなたのこともあなたの友人のことも、嫌いじゃないけど愛してはいないんでしょう。

 

 

どちらかにしようという気持ちがあるなら、またどちらかを失ったら悲しいと思うなら、中途半端にどちらともにいい顔なんてしないって。

 

彼は、今の自分がモテている状況を楽しんでいたいの。

 

あなたの友人が精神的に鬱っぽくなっているのでさえ、彼は楽しんでいるんだと思うな。

 

あなたと友人の関係をぐちゃぐちゃにするのも、彼にとっては遊びなのよ。

 

 

はっきり言って、彼は精神的にかなり病んでいるとみた。

 

まわりに不幸ウィルスをまき散らす男っていうかさ。

 

そんな男のせいで、友だちと気まずくなるのはどうかな?

 

友人だって、あなたとおなじ被害者なんだから。

 

 

そこら辺を友人と話し合って、ふたりして彼から離れたほうがいいんじゃない?

 

こういう男からは、逃げるが勝ち。

 

ぐちゃぐちゃした今の現状をいちばん先に抜け出した人が、いちばん幸せになれるんだよ、きっと。

 

 

それに、あなたは男の遊び相手になれる女じゃない。

 

あなたとつき合う男の人は、真面目ないい人であって欲しい。

 

真面目ないい娘のあなたに合うのは、健康的なそういう男よ。