舞亜の恋愛相談室 恋の悩みでいつまでウジウジしてんのよっ!

恋愛や結婚、婚活、片思いについて、恋愛カウンセラーの一ノ瀬舞亜が恋のお悩みにお応えします。「目からウロコ」のアドバイスで「恋のモヤモヤ」から解き放ちます。

恋人と別れて以来、なんだか毎日無気力で仕事も手につきません。全てにおいて自信がありません。

読者からの恋愛相談

4年つき合った彼から急に別れを告げられました。彼に好きな人が出来たようです。彼をひきとめることもできず、別れを受け入れました。

今は後悔も寂しさもないのですが、休日になるのが苦痛です。友だちにもそれぞれ恋人がいるのでなかなか会うことができないし、これから先、誰ともつき合うことが出来ないのでは? という不安ばかりがつきまといます。

 

舞亜からのアドバイス

別れがなくちゃ、出会いもないのよ。
別れてよかったじゃない。どのみち、そんなに彼のこと好きじゃなかったでしょう。

心底惚れていたら、彼が別れを切り出したとき、必死で抵抗していたはずだもんね。

 

あなたはただ、ショックだったの。自分のものだと思っていた男が、他の女を好きになり、自分の元を去っていくなんて。それだけの話よ。彼を失ったことが引き金となり、自分の女の部分に自信がなくなってしまったんだな。

あなたが気になっていることはひとつ。これから先、誰ともつき合うことが出来ないのでは、という一点につきるでしょう。女の賞味期限みたいなものが気になるのよね。

わかるわぁ。あたしもそうだもの。

 

あなたは27歳だけど、あたしは??歳、もっと深刻に不安を感じているって。

去っていく男を惜しいと思ったことは一度もないけど、次はないかもと年々弱気になっていく。さて、その不安を解消するためにはどうしたらいいか。

そりゃあ、新しい彼氏を作るのがベストだけど、恋って狙ってできるもんじゃない。そんな簡単に恋しないでしょう。だから、いつでも恋ができるよう、つねに体勢を整えておかなきゃね。自分を磨いておかなきゃ。

 

あたしの場合、男と別れた直後、集中して自分を磨くことにしてんの。

ネイルサロン、エステ、美容室。そうそうデパートに出かけ、化粧品やら洋服やら、やたらめったらイメチェンの道具を買ってくる。

決まった男がいるときより、いないときのほうが美容にお金も時間もかけるかも。

そうしてしばらくすると、まわりの人間が、
「なんか綺麗になった。恋でもしてる?」
とかなんとかいってくる。ほんとうは失恋したのに。

けど、綺麗っていわれるととても嬉しいし、自信も回復する。
(あの男と別れて綺麗といわれるなんて、あの男はあたしを汚くする男だったのかも。別れてよかった)
しみじみそう感じ、妙にスガスガしい気分になるの。

 

あなたも独りぼっちの休日を、ただ寂しがっていてどうする? そんな時間があったら、美容体操しなよ。顔パックしなよ。綺麗になるチャンスなんだから。