舞亜の恋愛相談室 恋の悩みでいつまでウジウジしてんのよっ!

恋愛や結婚、婚活、片思いについて、恋愛カウンセラーの一ノ瀬舞亜が恋のお悩みにお応えします。「目からウロコ」のアドバイスで「恋のモヤモヤ」から解き放ちます。

私の彼は、いつもデートプランはあなたのしたいことでいいよと言ってくれます。でも、果たして彼が楽しんでいるのかどうか不安です。

読者からの恋愛相談 私は、4年ほど交際があり、2年前からおつき合いをしている40歳の彼がいます。 つき合い始めた当初から、どこへ行くにも、何をするにも「あなたの好きなことでいい」と言ってくれます。でも、優柔不断な上に、自信もない私は、実はとても…

私は、自分の好みのタイプと、相手との相性にこだわってしまいます。30代バツイチにして理想が高いのでしょうか。

読者からの恋愛相談 最近、私はつき合っていた人に別れを告げたばかりです。彼は、明るくて仕事も一生懸命する結婚条件も良い人でした。でも、威張る、けなす、せこいという一面がたびたび見られたので、うんざりしてしまったのです。 具体的には、車の助手…

仕事と結婚どちらを選べばいいのか悩んでいます。

読者からの恋愛相談 つき合って1年になる彼がいます。30歳をメドに結婚しようと言われていますが、今、私の夢が叶いそうで結婚はもう少し後でもいいかなと思い始めています。 というのも、私は勤務医なのですが、開業しないかという話が出ているのです。私と…

自分の気持ちが、わからなくなっています。早く家庭を持ちたいと思っていますが、好きなのかどうかわからない相手でいいのか迷っています。

読者からの恋愛相談 私は、結婚相談所で知り合った男性と交際していました。私にはあまり恋愛経験がなく、その人ははじめてつき合ったと言える人でした。 でも、なんとなくその人に対して物足りないというか、もっといい人がいるんじゃないか、もっとお互い…

ふたりの男性の間で、気持ちが揺れています。どうしたらいいでしょうか。

読者からの恋愛相談 私には、2年半つき合っている彼氏がいます。 とても頼りがいがあって、優しい人でしたが、事故に遭って、全治7ヶ月の怪我を負ってから、人が変わってしまいました。怪我が治っても、仕事には復帰せず、毎日遊びに出かけており、部屋は汚…

今、つき合っているのかどうか分からない男性がいます。彼に好意を持っている友人と私との間でどっちつかずの態度もとっている様子。彼を信じたほうがいいのでしょうか。

読者からの恋愛相談 以前から、私が好意を抱いていた9歳年上、バツイチの恋愛経験豊富な彼とつき合っているのかどうかわからない状態にいます。 はじめは、彼のほうからアプローチがあり、デートを重ねるようになりました。しかし、同時期に私の友人ともデー…

一目惚れをした彼と仲良くなったのですが、デートに誘ったところ、収入がないことと、失恋の痛手が尾を引いていることを理由に距離を置かれました。どうすればいいでしょうか。

読者からの恋愛相談 3ヶ月ほど前に、ある交流会で会った2歳年下のピアニスト志望の彼に一目惚れをしました。 そのときは、声もかけられず、遠くから見ているだけだったのですが、その会の主催者である彼のお母さんと仲良くなり、そのおかげで彼との再会を果…

親友だと思っていた彼に、好きな人ができて、彼のことが好きという気持ちに気づきました。思いを伝えれば伝えるほど彼が離れていきます。どうしたらいいでしょうか。

読者からの恋愛相談 私には2年半の間、一緒に暮らした「居候」の彼がいます。なぜ居候なのかと言うと、その彼は浮気性で私はいつも二番目の女だったからです。 彼にしてみれば二番目の女という気安さなのでしょう、だんだん私の家に居着くようになり、彼との…

彼の前の彼女の存在が気になってしかたありません。つき合っていてもなんだか不安です。舞亜さん、アドバイスをいただけますでしょうか。

読者からの恋愛相談 私と彼の共通点、それは以前つき合っていた人と結婚直前まで行って、別れてしまったという経験です。私たちは、似たような境遇にあったお互いを慰め合っているうちに恋に落ちました。 最近は、お互いに結婚も意識し始め、来月には親にも…

結婚したいと考えている彼がいますが、親子ほど年が離れているので、将来のことを考えて、この人でいいかどうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

読者からの恋愛相談 彼とは、年が離れていて、今年38歳になります。交際して一年半が経ちました。彼はバツイチなのですが、前の奥様との離婚の原因は、ハッキリはわかりません。ただ、あなたの子どもはいらないと言われたそうです。そんな風に言われるのって…

恋愛にもお見合いにも億劫になっていますが、年齢的なこともあり、早くいい人と結婚したいと思っています。アドバイスをお願いします。

読者からの恋愛相談 私は、4年前におつき合いをしていた人と結婚することになったのですが、結局、いろんな理由でその人とはお別れしました。それ以来、恋愛をするのをなるべく避けてきました。けれど、ひとりでいる私を親も心配するし、私もいい年なので、…

転職を繰り返す彼氏に結婚しようと言われ、将来を考えて別れるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

読者からの恋愛相談 私には、つき合って7年目になる彼氏がいます。彼はハタチで専門学校を卒業して以来、職を転々とし、現在で4社目ですが、また転職を考えています。 今は私も働いているので経済的には余裕がありますが、彼がこのまま転職を繰り返していた…

自分に自信を持つことができません。そのため、恋愛にも積極的になれません。どうすればいいでしょうか?

読者からの恋愛相談 わたしは以前、ある男性がわたしについて言った言葉がきっかけで、自分に自信がなくなりました。というのも、好きになった人の男友だちに、自分の気持ちを知られて、「あんな女に好きになられたら、迷惑だよな」とその人が言っているのを…

好意を抱いている男性がいます。昨年末から、メールのやりとりはする仲です。おつき合いをしたいと思っているのですが、効果的なアプローチ方法を教えて下さい。

読者からの恋愛相談 その人は会社の同僚ですが、現場に常駐なのでなかなか会えません。会える機会を活かそうと、昨年末の忘年会に参加しました。終電がなくなった時、驚いたことに彼が「ウチに泊まりなよ」と言ってきたので、結局、彼の家に泊めてもらいまし…

以前、彼が浮気したことを引きずっています。結婚前に、謝罪の言葉を聞きたいのですが、どうすればよいでしょうか?

読者からの恋愛相談 私は、小児科医、中途半端な美人、B型といったところです。今年結婚予定です。でも、その彼に浮気されたことがあります。当時、私は大人ぶって、彼から謝罪の言葉を聞かないまま、その浮気を許してしまいました。しかし、今では簡単に許…

はじめてつき合った人がトラウマとなり、自分に好意を持ってくれる男性を信じられません。

読者からの相談 はじめてつき合った彼とは遠距離恋愛だったのですが、自然消滅のような形で終わりました。 その後、もう一度やり直したいと思い連絡したところ、私とつき合っているときに、別な女性ともつき合っていたことを告げられました。そしてそのこと…

恋ができないのではと思っていたところ、気になる人が、でも相手は通院先の先生。この思いどうしたらよいのでしょうか?

読者からの恋愛相談 若い頃はすぐ好きな人ができ、つき合うことができたのですが、ここ何年か好きな人すらできなくなりました。なんとなくつき合ってはみるものの、長続きしません。以前はこんなじゃなかったのですが・・・。 このまま恋ができないのではと…

結婚したいのですが、彼は欲求が多すぎて、うまくいきません。

読者からの恋愛相談 私は32歳の独身です。出会いはそれなりに多いのですが、なぜかつき合う人つき合う人が現在まで4人連続バツイチです。 好きならどうでもよいと思う一方、年齢も年齢だし、結婚したいと思っているのですが、「結婚はするつもりがない」とか…

現在気になる彼がいるのですが、彼は消極的なタイプ。どうすれば恋愛に発展するのでしょうか?

読者からの恋愛相談 私は29歳のバツイチです。 人生の再スタートを!と思い、今はいい人がいたら結婚したいと思っています。自分で言うのもおこがましいのですが、どちらかというとモテる方だと思います。周りの素敵な男性は既婚者ばかり、独身の男性ばかり…

恋人と別れて以来、なんだか毎日無気力で仕事も手につきません。全てにおいて自信がありません。

読者からの恋愛相談 4年つき合った彼から急に別れを告げられました。彼に好きな人が出来たようです。彼をひきとめることもできず、別れを受け入れました。 今は後悔も寂しさもないのですが、休日になるのが苦痛です。友だちにもそれぞれ恋人がいるのでなかな…